Uncategorized

ニトリのホテルスタイル枕 プレミアム NホテルDプレミアム

それまでの枕は柔らかすぎて、頭が沈みこみ過ぎる点に不満を抱いていました。

しかし、このニトリのホテルスタイル枕(NホテルDプレミアム)は弾力が柔らかすぎず固すぎずといった感じで自分にはちょうど合っていました。

かなり気に入っているので、今回はこの枕についてのメリットとデメリットをまとめましょう。

オーダーメイド枕のメリット

この商品のメリットは、弾力・手入れのしやすさ・コストの点でメリットを挙げることが出来ると思います。

まず、弾力性。

今までの枕は柔らかすぎて、頭の沈み込み具合に不満がありましたが、それが見事に解消されました。

また、それまでは長く寝ていると、寝ているにもかかわらず、肩こりになることがしばしばありました。

しかし、このホテルスタイル枕にしてからは肩こりになることがなくなりました。

これも適切な弾力がもたらす効力の1つだと思っています。

次に清潔さをいつまでも保ちながら使える点も有難いですね。

この枕の中身はいくつかの部分に分かれていて、全て自宅で洗うことが出来ます。

ですので、いつでも簡単に清潔さを保てるのも嬉しいです。

値段は4000円ほどです。

同じニトリ商品にはもっと安い商品もありますが、上記のようなメリットのことを考えても購入しやすい値段だと思っています。

オーダーメイド枕のデメリット

デメリットは2点。

1つ目は長く使用することが出来ないのではないかという点です。

長く使っていると、だんだんへたってくるのではないかという心配があります。

弾力や厚みがなくなってきそうな気配があるのが今のところの不安要素です。

ただ、購入して約1年経ちますが、今のところは気になりません。

価格もそれほど高くはないので、ある程度使ったら買い替える前提の商品なのかと思ってしまいます。

もう1つのデメリットはカラーです。

この枕のカラーは白なので、汚れが目立ちます。

ですので、気になる人は枕カバーをかけないといけないのが若干気になる点です。

もう少しカラーバリエーションを増やしてもいいかもしれませんね。