Uncategorized

使い心地が最高!ホテルスタイル枕 スタンダーがお気に入り

それまで使っていた枕

まず、このホテルスタイル枕を購入した理由ですが、それは今まで使っていた枕の使い心地が悪かったからです。

具体的にはそれまで使っていた羽毛枕はふわふわなのは間違いなかったのですが、沈み過ぎだったのです。

そのため、寝返りがうまく出来ませんでした。

ですので、次は固めの枕に変えてみました。

しかし、次は私とって固すぎたのか、肩こりがするようになって、眠れなくなってしまいました。

ホテルスタイル枕のメリット

上記のようなことがあり、固さと柔らかさがちょうどいい感じの枕を考えて購入を検討し始めました。

そこでみつけたのがこの「ホテルスタイル枕 スタンダー」だったのです。

実際に使用するようになってからというもの、固さも柔らかさも固すぎずといった感じでピッタリ合いました。

そして、以前のように寝返りを打つことが出来ず、眠ることが出来ないということもなくなりました。

名前の通り、ホテルにあるような使い心地の枕だと思います。

大きさも結構大きいので、寝返りを打っても頭が落ちることがありません。

そんなことからか、安心して眠れるようになったように感じます。

この枕を購入するにあたって、様々な枕を見てみましたが、変なくぼみがある枕が最近では多いように感じました。

しかし、この枕は「ザ・シンプル」といった感じで上下を逆にしても、ひっくり返してもどれも同じ形で安定しています。

ニトリでも定番の人気商品のようで、通年取り扱いがあるのも有り難いですね。

段々使用感がでてきたら、リピートして同じものが購入できるのも安心できる点です。

ホテルスタイル枕のデメリット

固さも柔らかさもちょうどいいと思い、購入したものの使用感が出てきてヘタってくる感じなのが少し早いように感じます。

だいたい1ヶ月といったところでしょうか。

1ヶ月以上経つと結構厚さがなくなり、ぺちゃんとした感じになってしまうのが残念です。

また、同じ位置にずっと頭をのせて使用しているとすぐにへこんでしまいます。

ですので、へこんできたら上下、もしくは裏表ひっくり返して中の綿が平らになるようにしてから使うようにしているのもこの商品のデメリットといえるでしょう。

そして洗濯可能だということで、1度洗いましたが、中の綿が偏ってしまい、元に戻らなくなり、買い替えることとなってしまいました.